ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘「わらび餅作り」デイサービスセンターかがやき
イベントレポート

かがやきの丘「わらび餅作り」デイサービスセンターかがやき

2024.01.04 かがやきの丘

こんにちは!デイサービスセンターかがやきです。

今日はわらび餅作りの様子を紹介します。

〇〇さんに手伝ってもらったわらび餅はとっても美味しかったです。

 

では、〇〇さん!わらび餅粉を混ぜるの手伝って下さい。

 

次は、粉を混ぜます。よく混ぜて下さいね。

「どう?こんな感じでいいながえ~?」

 

わらび餅の粉を混ぜたらバットへ流します!

 

完成したわらび餅を盛り付けてもらい、おやつに提供しました。

「これは甘くて美味しいですな!」

 

「いや~美味しい物食べられて幸せだ!」

 

「これは俺が作ったのか~!う~まいな~!」

お手伝い頂きありがとうございました。

 

 

 

(2024年1月3日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 デイサービスセンターかがやき 佐藤)