ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 ヒメリンドウ棟の節分行事👹
その他

楓の家 ヒメリンドウ棟の節分行事👹

2024.02.06 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です!

節分の鬼退治の前に機能訓練を兼ねた的あてゲームを行いました。

先ずはリハビリ体操からです!

1.2.3と皆で声を出し合いながら体操します。

『今日は何するの~』と的あてをする前から興味を示して下さいます。

職員と一緒に力を合わせて的を狙います。

『難しいな~』と言いながらも、1投目より2投目

2投目より3投目と5投まで投げている内に的にあたる確率が良くなっていきます。

投げ終えると『面白かった!』と言って下さいます😊

的あてゲームが終わると鬼がやって来ました!!!

『鬼は外、福は内』👹皆で鬼退治が始まります!

楓の鬼さんは優しい鬼ばかり!!たちまち降参です✌

身体を動かった後はおやつタイム🍪!!

『あぁ~あじまんだ!!』と満面の笑みで喜んで下さいます!

『あじまん!美味し~』とパフォーマンスが飛び出します。

節分行事を満喫した1日となりました。

今日は『立春』です!

寒さももう少しの辛抱でしょうか❣

色んな企画でこれからも楽しく過ごしましょうね✨

 

2024年2月6日医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職 原田)