ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 事業本部 技能実習生 日本文化体験を行いました!
イベントレポート

事業本部 技能実習生 日本文化体験を行いました!

2024.02.11 本部

2月9日(金) かがやきの丘(山形県川西町)とオー・ド・エクラ(宮城県仙台市)で受入れ中の技能実習3期生11名が集合し、米沢市で日本文化体験を行いました!

 

技能実習生にとって、技能の取得は最優先事項ですが、地域社会や会社のルールを守り、健康で充実した日々を送ることも大切です。地域社会との共生には、「地域社会との交流」「日本文化を学ぶ」があります。

 

《コース》

●上杉神社⛩

神社の参拝方法を日本人スタッフから習うと、しっかりお参りしておりました。

雪灯篭の前で記念写真📸

まつりの開幕に向け、灯篭制作中の団体に遭遇すると、その過程に興味津々👀

 

●東光の酒蔵

酒樽の大きさにビックリ!!

お雛様🎎は米沢大火(よねざわたいか 1910年代)の折にも、土蔵の中で無事に残ったもの。

 

●小野川温泉♨

足湯体験

お湯がとても熱く、水で温度調整しながら足を入れると…

「あったか~い」

「いいきもち~」

米沢市の天気は晴れていたものの、底冷えする寒さ🥶

しかし、実習生達は終始笑顔で楽しんでおりました。

快く送り出して下さった職場の皆さん、ありがとうございました✨

 

令和6年2月11日(日)医療法人社団 緑愛会 事業本部