ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 ホワイトデーに風船バレー🎈
その他

楓の家 ホワイトデーに風船バレー🎈

2024.03.25 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です。

ホワイトデーに白い風船で風船バレーを行いました。

いつものように先ずは準備体操から行います。

「立たずに座ってやります~」と声掛けし最初は優しくスタートします。

「ハ~イそっちにいったよ!」と声を掛け合います!

 

段々と身体も温まってくると風船を打つ力も強くなり手だけではおさまらず足が出てしまう程、熱心に取り組まれます。

「1・2・3・・・」とまたスタートし100回続けて頑張りましょう!と声を掛け合います。

職員のフォローも入り風船を落とさず最後には237回続ける事が出来ました。

目標達成!!!

皆様、程よく身体動かし「楽しかった!」と笑顔を見せてくださいます!

 

皆で輪になり身体を動かし親睦を深めた午後でした。

 

 

2023年3月25日 医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職 原田)