ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 川西湖山病院 看介護部「1年間の集大成!”看護観・ケーススタディ発表会”」
その他

川西湖山病院 看介護部「1年間の集大成!”看護観・ケーススタディ発表会”」

2024.04.01 川西湖山病院

雪解けも進み、春が近づいてくる今日この頃🌸

早く桜が開花するといいですね♪

 

看護師となり早くも一年、

2名の看護師が看護観を発表しました!✨

□ なぜこの職業に就いたのか

□ 看護に携わり、苦労したこと、大変だったこと

□ 1年間看護を実践して学んだこと

これらを、自分の言葉で伝えてくれました。

一生懸命な姿に先輩も感激です。

 

 

4年目の看護師からは、患者様に寄り添い

「起きてみんなとお話がしたい!」

という患者様の思いに気づき、

その思いを叶えるためのケアを行った事例について発表がありました

 

3人ともとても素晴らしい発表でした👏

今後を担うスタッフの成長を頼もしく思います(^▽^)/

 

 

 

(2024年4月1日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部教育委員会)