ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 川西湖山病院 看介護部「入職から1ヶ月が経ちました!」
その他

川西湖山病院 看介護部「入職から1ヶ月が経ちました!」

2024.05.01 川西湖山病院

新入職員の皆さんが入職されてから、はや1ヶ月が経ちました🌸

入職時は緊張している様子でしたが、病棟の雰囲気にもだいぶ慣れ

素敵な笑顔😊で患者様と接することができています

 

4月初旬の研修時の様子です

~真剣に説明を受けています🖊~

~車イスに乗ってみよう!~

~ベッドメイキングの練習🛏~

~補助食品とゼリー食の試食中🍴~

 

研修では実技や患者体験もしてもらうことでイメージがしやすく

患者様がどう感じるかなども考えることができました

 

1週間の研修期間を経て現在は各病棟で奮闘中です!

業務後には振り返りを行い、不安なことなどはその日のうちに解消できるよう

プリセプターも熱い思いで指導にあたってくれています🔥

日々向上心を持って業務にあたる姿には

私たちもハッとさせられるところがたくさんあります

これからも共にがんばっていきましょう✨

 

(2024年5月1日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)