ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 看介護部「敬老会」
イベントレポート

川西湖山病院 看介護部「敬老会」

2024.10.16 川西湖山病院

南2、3階の各病棟にて敬老会を開催しました♪

 

お茶会のおやつは芋羊羹です

「甘くておいしい」とパクパク召し上がっていました☺

 

飲み物は

ノンアルコール炭酸ジュースフルーツジュース

の中から選んでいただきました

ノンアルコールはビールと梅酒の2種類です🍺

「ビールは飲まないけど、梅酒なら飲みたい!」という患者様もおり、梅酒が好評でした🙌

 

レクリエーションでは、芋堀りゲームを行いました🍠

1つ1つの芋に点数がついており、獲得した芋の合計点数で競います!

たくさん芋掘りができ、素敵な笑顔です✿

見事「100点💮芋」を獲得された方もこの笑顔です😊

普段はベッド上で過ごすことが多い患者様も

食堂で参加され、喜ばれていました😊

 

長寿の方へ、お祝いの品としてブランケットを贈らせていただきました🎁

おめでとうございます!

これからもお元気でお過ごしください✨

 

(2024年10月16日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部 行事委員会 須貝)