ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 香紅の里 七夕会!!
その他

香紅の里 七夕会!!

2018.07.12 香紅の里

ひなたユニット、なごみユニットの七夕の様子をお伝えします!!

ひなたユニットでは涼しげなおやつを作りました。

色とりどりのフルーツ寒天をお好みの形にして、コップに盛り付けカルピスやソーダーを

注いでかわいくできました。

それから短冊に願い事を書いてもらいました。

なごみユニットのおやつはケーキの盛り合わせ!

フルーツたっぷりでおいしそう(^^)/

短冊には『みんな健康でいられますように』

『宝くじがあたりますように』

『氷川きよしと結婚できますように』

など様々な願い事が!!

みなさんの願い事を知ることができてよかったです。

ちょっと難しい願いもありますが、叶うといいですね。

 

(2018年7月12日医療法人社団緑愛会香紅の里 グループホーム介護職 加藤)

 

 

~仙台事業開設記念講演のご案内~

【 認知症 と ケア の 大誤解 】

三好春樹 氏 × 髙口光子 氏

コチラから↓↓

http://test01.kitamurakoh.com/wordpress/wp-content/themes/ryokuaikai_i/images/top/DementiaMedical.pdf