ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘「☆きらきらカフェ☆」
イベントレポート

かがやきの丘「☆きらきらカフェ☆」

2018.07.13 かがやきの丘

    『7月きらきらカフェオープン』

                    ☆      

本日もゆったりとお茶を飲みながらのスタートです 

講話「熱中症予防について」    

熱中症が起きるしくみや簡単にできる予防法など。

家庭で作れる“経口補水液”のレシピもご紹介させていただきました。

みなさん、「なるほどな~」と感心されながら、聞いて下さいました。

質問も多数飛び交い、「水分補給に“麦茶”もいいんだね~」と、役に

立つ話が聞けて良かったと喜んでいただきました。 ☆     

続いて、“新聞紙でごみ袋作り”!

先生はグループホーム新緑の丘のお客様です 

折り方が複雑で、いつのまにか違うものになったり・・

  ☆ 笑い声がたえず楽しみながらやっていただきました。

破れにくいしっかりとしたごみ袋で、手先のリハビリや脳の

トレーニングにもなったようです。    

最後は「きよしのズンドコ節」に合わせての体操です

本日は 元気な皆さんの歌声での体操 !!

腰もグ~ンと伸びました。☆

本日も笑顔で7月の『きらきらカフェ』を終了 ☆

 次回は、8月8日(水) 場所はグループホーム新緑の丘です

お気軽にお立ち寄りください。

(2018年7月11日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設かがやきの丘 事務職 横山久美子)