ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 湖山ケアサービス米沢★☆ケア米カフェOPEN★
イベントレポート

湖山ケアサービス米沢★☆ケア米カフェOPEN★

2018.07.31 湖山ケアサービス米沢

湖山ケアサービス米沢です★先日、第1回ケア米カフェがOPENしました\(^o^)/
今回は、理学療法士による転倒予防教室とカラオケなどで歌って盛り上がる2つのグループに分かれて楽しみました!

まずは、カラオケチームです★
懐かしい歌、思い出の歌をみんなで大きな声で歌いましたヽ(^。^)ノ
「久しぶりに大きな声を出せて楽しかった!」と皆さん喜んでおりました!

次に転倒予防教室では、転倒予防ミニ講座、らくらく体操、生活相談などを行っていきました★
参加されたお客様は、「しっかりと体を動かし転倒しないよう気をつけていきたい!」と元気に話されておりました!

次回のケア米カフェは、11月に開催する予定です(^^)
また皆さんに楽しんで頂けるよう、いろいろな企画やおいしいお茶とお菓子を準備しておりますので、ぜひご参加下さい。
職員一同、お待ちしております\(^o^)/

(2018.7.31 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 小関)