ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘さくら棟「夏祭り」
イベントレポート

かがやきの丘さくら棟「夏祭り」

2018.09.04 かがやきの丘

まだまだ残暑厳しいこの頃・・

さくら棟ではご家族様も参加されての夏祭りを開催しました。

まずは笠をもって準備します。

「私はこれを被ってが」「俺もかぶっぺ」

山形の夏といえば花笠音頭です!
曲が流れると自然と手が動きみんなで踊りだします。
職員もお客様と一緒にアレンジ?した踊りを踊り、皆さん大爆笑!!

美女二人で踊ります。
やっしょうまかしょしゃんしゃんしゃん。
自然と笑みがこぼれます。

さくら棟のミス花笠(?)と写真をパチリ。

踊りが終わると次はスイカ割りです。それっ!!力強く割ります。

「なかなか難しいもんだな」と話しながら皆さんで行いました。

次は金魚すくいです。「みなすくうがらなぁ」と意気込みます。

全部すくい上げて、「大漁だなぁ(笑)」と笑っていらっしゃいました。

皆さん参加して頂き大盛況でした!
ありがとうございました。またのご参加よろしくお願いします。

(2018年9月3日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設かがやきの丘 介護職 堀 直美)