ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. デイサービスセンターかがやき「きらきらカフェ」
イベントレポート

デイサービスセンターかがやき「きらきらカフェ」

2018.09.07 かがやきの丘

9月きらきらカフェオープン

おやつのもみじまんじゅうと季節のお花に秋を感じますね (^^)

講話「お口の介護予防」 かがやきの丘 ~リハ科職員~

自宅で簡単にできる口の運動~正しい歯磨きの方法など

みなさんに首の運動、唾液腺のマッサージなど取り組んで頂きました。

講話の最後に・・

お口の体操 早口言葉を披露 ~ 見事な早口言葉に拍手喝采!!

カフェの締めはすっかりお馴染みになった ♪ きよしのズンドコ節体操 ♪

9月きらきらカフェもたくさんの笑顔があふれました。

次回のきらきらカフェは地域の方から ”元気のひけつ” をお話し頂きます。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

(2018年9月6日 医療法人社団緑愛会介護老人保健施設かがやきの丘 事業部 細谷)