ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. デイサービスセンターかがやき「出前講座」
イベントレポート

デイサービスセンターかがやき「出前講座」

2018.09.24 かがやきの丘

川西町玉庭地区へ出前講座に行って来ました。

理学療法士による「お家でできる体操」を紹介しました。

皆様とても熱心に職員の話を聞いて下さいました。

かがやきの丘でも行っている「長生きサンバ」です。

出前講座では恒例です!

そして身体がポカポカ、表情もニコニコ(*´▽`*)になりました。

最期は「コグニサイズ」という、認知症予防の体操をしてみました。

これがなかなか難しい・・・?

しかし、皆さん一生懸命取り組んで下さいました。

「今日の体操はいがったなぁ」「おもしぇがったなぁ」

と、嬉しいお言葉を頂戴しました。お呼び頂き、ありがとうございました。

(2018年9月21日 医療法人社団緑愛会

デイサービスセンターかがやき 介護職 粟野裕美子)