ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 食欲の秋~さんまを焼こう!編~
イベントレポート

友結 食欲の秋~さんまを焼こう!編~

2018.10.17 友結

秋の味覚と言えば、忘れてはならないのが【さんま】ですね。

グループホームみずきでは、

「いかに美味しくさんまを食べるか」を話し合ったところ、

「やっぱり七輪で炭火焼きだべ。」

ということになりました。

七輪での魚焼き、若いスタッフは初めての経験です。

炭をおこすのも一苦労でしたが、火加減の難しさに四苦八苦です。

「昔はこれが普通だったんだ~。」と言いながら、懐かしそうに

教えていただきました。

ちょっと焦げましたが、こんがり焼けました!

「今年のさんまは太ってるな~!美味しそうだ!」

とニコニコ顔です。

早速野菜たっぷりの豚汁と一緒に、さんまを堪能しました。

みずきの食欲の秋は、まだまだ続きそうです。

(2018年10月16日 医療法人社団緑愛会友結 管理 水野)